きっかけはチュートリアル徳井のキャンプ飯

僕は37歳独身実家暮らしの男。今まで一度も料理経験がなかったし、する気もゼロだった。
実家暮らしなので今だに母親が作るご飯だったり、たまにスーパーで買ったお総菜やカップ麺を食べるぐらい。外食もあまりしないし、そもそも食自体にそんな興味がなかった。

そんな僕がたまたまYouTubeでチュートリアル徳井と今田がキャンプをしている動画を見つけ、そこで徳井が作ったキャンプ飯を見て初心者でも簡単にできそうっ!と思い料理を始めました。

基本はYouTubeに挙がっているチュートリアル徳井のこじらせ飯を参考にして日々作った料理内容を記事にしていきます。
まだ徳井さんはYouTubeを始めたばかりらしく、本数が少ないので僕が作る料理のレパートリーも少なめ。そもそも凝ったものは無理。
なので何回も同じ料理を日々試行錯誤しながらマイナーチェンジしていく過程を投稿予定。
料理の完成写真は逆にない方がいいかなと考えています。毎日料理をする訳ではないので記事の投稿期間はマチマチ。
簡単にできそうな料理のYouTube動画あったら教えて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば