親子丼

一口サイズにカットした鳥のもも肉に塩とコショウで下味をつけてサラダ油をひいたフライパンで表面を軽く焼く。

半玉輪切りにした玉ねぎを入れて少しクタっとなったら出汁を加える。(醤油:みりん:水=1:2:2)

刻んだ青葉と卵2個分かき混ぜフライパンに入れて完成。


点数55点。とにかく出汁がむちゃくちゃ辛かった。味見しなかったのが敗因。
この出汁の比率はネットで調べたら出てきたんだけどね。
味自体は悪くなかった。出汁の比率を1:2:4ぐらいでいいかも。

後青葉がそんな好きではない事に気がついたので次からはネギを入れようと思う。
後出汁を入れ過ぎたのかご飯がべちょべちょになって不味さが加速した気がする。次はもう少しうまくやれそう。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば