チャーハン

最初フライパンを空焚きして温まったらサラダ油を気持ち多めに入れる。

卵を二個混ぜてフライパンに入れたら温かいご飯を入れてとにかく急いで混ぜる。

途中で刻んだネギとハムを入れて塩コショウを適当に入れる。

最後に醤油を入れて完成。かかった時間は3分。チャーハンは時間との勝負らしいのでタイマーできっちり計った。


点数は65点。味はそこそこだけどかなり塩っ辛くなってしまった。
料理初心者あるあるかもしれないけれど塩の加減がまったくわからない。
ここら辺は料理の回数を増やしていけば自ずとわかることかも。
とりあえず次はもう少し塩を少なくしようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば