だれうまさんのチキンナゲット再び

まず鶏の胸肉一羽を皮ごとみじん切りにした後そこに絹ごし豆腐半分と卵一個を入れる。

片栗粉大さじ4杯
料理酒大さじ一杯
すりおろしたしょうが
覇味小さじ一杯
醤油小さじ一杯
砂糖小さじ半杯

上記の調味料をまとめてボウルに入れてビニールの手袋で混ぜ合わせる。

フライパンにサラダ油を3㎜ほど入れたら180℃で加熱しスプーン2本を使って混ぜ合わせた具材をフライパンに落としてスプーンで平らにして両面こんがりきつね色になるまで揚げ終わったら完成。

70点。前回中まで火が通っていない感じがしたので今回は前回よりも平らにして弱火でじっくり揚げたにもかかわらず中までしっかり焼けてない感があった。
勿論中の色味は白なんだけど何か生っぽいというか。
豆腐が生っぽさを演出しているのかな?
うーん、結構時間もかかるしやっばり市販のを買って食べた方が断然安上がりで楽だと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば