料理を始めて気づいたこと

料理を始めてからスーパーの調味料のコーナーを見るようになった。
今までお総菜コーナーやインスタント食品のコーナーしか行かなかったから凄く新鮮。
この調味料一体何に使うんだろうと使用欄を見ていると一端に料理上手になった気分になれる。

野菜コーナーで青葉を買ったんだけど帰ってから少し腐っている部分があることに気づいた。次野菜コーナーに行くときはしっかり確認しようと思う。
後一番驚いたのが生クリームの値段。1Lの牛乳が160円ぐらいなのに200mlの生クリームが250円ぐらいした。逆に玉ねぎ安すぎ。これからも玉ねぎメインで料理やっていこう。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば