横浜舶来亭ハヤシライス

牛肉のスライス一枚を三等分ぐらいしにして塩こしょうをかける。

玉ねぎ半分を輪切りにしてにんじんを1/4使用し小さくカット。

オリーブオイルを入れた小さめの鍋に牛肉玉ねぎにんじんの順番にいれていく。

ある程度焼けたら小さめの鍋に半分ほど水を入れて一旦火を止める。

そこに横浜舶来亭ハヤシライスフレークを目分量入れてしっかり混ぜてから再び火を点ける。

細かく味見をして少し濃いかな?ぐらいになったら小さく切ったバターを5つほど入れて完成。

点数75点。想像の範囲を越えない味。不味くはないしペロッと全部食べれたんだけど何か足りない...。やはりスパイス的な何か入れた方がいいかも。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば