ジャワカレー 中辛3

玉ねぎ半玉とにんじん半分をみじん切りにしてオリーブオイルを入れた小さめの鍋に入れてじっくり炒める。

ある程度玉ねぎとにんじんを煮たら牛スライスを軽く炒めて水を鍋の半分ほど入れてクミンも足して煮込む。

火を止めてカレールーを1/4しっかり溶かしS&Bのカレー粉スプーン一杯分とガラムマサラとバターを入れて再度軽く煮込んで完成。

点数70点。玉ねぎとニンジンをみじん切りにしたんだけど煮込む時間が短かったからなのかにんじんが固いままだった。
ある程度時間をかけて煮込まないとあまりおいしくならない事がわかった。
後クミンやガラムマサラやカレー粉を入れすぎたからなのか結構辛くなってしまった。そこらへんも調整しなければならない。

今回ナンを買って食べたんだけど強力粉とベーキングパウダーで簡単に作れそうなので挑戦しようと思う。

カレーに添える用に福神漬けを買ったんだけど中国産だからなのかまずかった。ここらへんの商品の吟味もしなければならない。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば