辛子明太子パスタ2

パスタを7分ほど茹でたらしっかり水分を切った後塩を満遍なく振る。

ボウルに辛子明太子とバターと牛乳を入れてしっかり混ぜたら一旦置いておく。

ベーコンとアスパラを適当に切りオリーブオイルを入れたフライパンに入れてしっかり炒める。

フライパンにボウルで作ったモノを入れて具材を煮詰めたら火を止めてパスタを入れる。

最後に卵の黄身とブラックペッパーと粉チーズを入れてパスタとしっかり絡めたら完成。

80点。まあまあうまくいったと思う。
前までは生クリームで作っていたけど高いので今回は牛乳で代用してみた。そんなに味は変わっていないと思う。

ただ味付けが濃いので一口目はうまいけど食べていくにつれて少し飽きてくる。もう少し薄味にしてもいいかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば