チンジャオロース 2

豚のコマ切れに醤油と料理酒をスプーン一杯分入れた後片栗粉を全面にまぶして一旦置いておく。

フライパンにごま油を多めに入れて細切りにしたピーマンとたけのこを塩コショウで味付けをしながら中火で炒めて一旦取り出した後豚のコマ切れを中火で炒める。

豚肉が白くなってきたらよけておいたピーマンとたけのこを再び鍋に入れてオイスターソースと醤油とみりんをスプーン一杯分入れたら強火にして軽く炒めて完成。

70点。あのチンジャオロースのとろみ感が一切でなかった。
肉に片栗粉を入れるだけではだめなのかもしれない。味は普通の豚肉の野菜炒めのような感じ。
最近見たYouTubeでのあばれる君のキャンプ場でのチンジャオロースがむちゃくちゃうまそうなので今度はそっちを参考にしようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば