チンジャオロース 3

フライパンに多めのごま油を入れたら刻んだにんにくとしょうがで風味を出す。

刻んだピーマンとたけのこを入れて塩コショウで味付けしながら炒める。

豚のコマ切れを入れてある程度炒めたら水溶き片栗粉を入れて覇味と醤油とオイスターソースを入れて完成。

75点。YouTubeでのあばれる君の動画を参考にした。
水溶き片栗粉にしたおかげで全体的にチンジャオロースっぽいとろみは出た。
ただ市販のクックドゥ-レベルにもまだまだ届かない感じ。
やはり味の深みみたいなものがまったく出せていない。
これが初心者の限界なのかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば