エガちゃんねるのはじめてのモスバーガー

最近マクドナルドをエガちゃんが批判した事がネット記事になっていた。
早速その動画を観てみたらエガちゃんがモスバーガーの凄さをひたすら語っていた。
無性にモスバーガーが食べたくなり、エガちゃんオススメのてりやきバーガーとロースカツバーガーを食べてみた。
感想としてはむちゃくちゃ旨かった。
料理を始めてから変わった事はどんな具材や調味料が入っているか考えるようになったことだか、モスの旨さの秘密は一つも想像つかない。
モス並みのうまいバーガーを個人で作るのは至難の技だと思う。

しかしエガちゃんが批判していたマクドナルド並みのバーガーなら近づけるのではないかと思いネットサーフィンしていると、エガちゃんオススメのえびフィレオのソースはマヨネーズとケチャップを混ぜた物であるという記述があったので早速ハンバーガーを作ってみた。
ハンバーグはさすがに手間なので唐揚げを代用で挟むことにした。

まず玉ねぎをみじん切りにして唐揚げと一緒に軽く炒めて全体に塩を振る。

食パンを半分に切ってレタスと唐揚げと玉ねぎとマヨネーズとケチャップに黒コショウを混ぜたタレをつけてパンで挟んで完成。

味は70点。マヨネーズケチャップや玉ねぎのみじん切りは確かにマクドナルド感が出た。ただやはり素人感が強く、マクドナルド再現度は40%ぐらいだと思う。
やはりチェーン店の味の再現を素人ができるはずがないことを再確認。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば