あばれる君のYouTube

最近あばれる君のYouTube動画をよく見ている。
特に好きな動画が山でチンジャオロースを作る回。チンジャオロースを食べたいからキャンプをするってのが何ともカッコいい。

あばれる君のキャンプ飯は材料もシンプルだし味付けも目分量なんだけどそれが男の料理っぽくてついつい真似したくなる。

今までクックパットのレシピを参考にチンジャオロースを作っていたんだけどお肉に片栗粉をしっかりつけるだけではどうしてもとろみが出せなかった。
けれどあばれる君は水溶き片栗粉を使用することで見事にとろみを出せていた。
次チンジャオロースを作るときには是非とも参考にしたい。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば