だれウマさんの黄金のチキン南蛮

みじん切りにした玉ねぎ半分をレンジで温めてからゆで卵2個とマヨネーズと酢と砂糖と塩コショウを振ってタルタルソース完成。

袋に小さく切った鶏の胸肉と小麦粉と塩コショウを加えて馴染むまで振ったら溶いた卵と片栗粉を加えてまた振る。

フライパンにサラダ油を加えて両面しっかりと胸肉を焼いたら余分な油をキッチンペーパーで取り除き最後に醤油と砂糖と酢を加えて煮詰めて完成。

70点。今回もYouTubeのだれウマさんのレシピを参考にした。
ただ結果としてはあまりおいしくできなかった。
まず本来モモ肉を使う所を胸肉にしたことで味が中までちゃんと染み込まなかった。
また途中で溶き卵を加える時に半分でいいのに一個入れてしまった事でべちょべちょになってしまった。
タルタルソースに関しては玉ねぎを入れすぎたことで全体的に青臭くなってしまった。タルタルソース単独の点数は50点。

ただ最後の醤油と砂糖と酢で煮込んだ時の味付けはおいしかったので次はシンプルに甘辛チキンを作ろうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば