鶏胸肉のステーキ

皮付きの鶏の胸肉にサランラップを被せて棒で叩いてある程度柔らかくなったら胸肉の両面に塩と片栗粉をまぶす。

スライスしたニンニク半粒をオリーブオイルを入れたフライパンに入れて薫り付けした後一旦取り出す。

そこに胸肉を弱火で表面が両面カリカリになるまでじっくり焼く。

胸肉を半分に切ってしっかり中まで火が通っているのを確認したらそのフライパンに醤油砂糖バターと取り出していたニンニクを微塵切りにして加えてしっかり水分を飛ばしたら完成。

75点。結構おいしくできた。
特に一口目はガーリックバターが効いているのでお店っぽくはなったと思う。
ただ食べ進めていくとどうしても味の薄さが気になりだした。
鶏の胸肉は中までなかなか味が染み込まないのでそこら辺は本当に難しい。
このレシピはYouTubeのだれウマさんを参考にした。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば