温かい鶏肉そば

まず鶏のモモ肉を沸騰したお湯で軽く火を通して一旦取り出し余分な油を取り除く。

水300mlと醤油大さじ2杯みりん大さじ1杯砂糖小さじ一杯本だし大さじ一杯を鍋に入れたらそこに刻んだネギと取り出していたモモ肉と湯がいた乾ソバを入れてしっかり混ぜられたら完成。

75点。麺自体はあまりおつゆと絡まなくてべちょっとなってしまった。
ただおつゆが本当においしくできたので最後まで全部飲み干してしまった。
ちなみにアニメ鬼滅の刃に温かいそばにかき揚げが登場するんだけどそれを見たら無性に温かいそばが食べたくなったので今回作ってみた。
アニメに登場したすき焼き弁当なんかも今度作ってみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば