料理研究家リュウジさんの至高のカレー

玉ねぎ一玉を薄く輪切りにしたらレンジで2分ほどチンした後フライパンにサラダ油を入れて少し焦げ目が付くぐらいまでしっかりと炒める。

塩を振った豚のコマ切れをフライパンに入れた後すりおろしたニンニクを加えて水を250mlぐらい加える。

市販のルーを1/4と砂糖小さじ半分とウスターソース小さじ一杯とバター二切れほど入れたら完成。

75点。いつもとは違う雰囲気のカレーにはなった。
今回料理研究家のリュウジさんの動画をみて挑戦してみたが玉ねぎを焦げ目が付くぐらい炒めるという発想は凄いと思った。
個人的にはウスターソースの量をもう少し減らしてもいいかなと思ったのでこのレシピをベースに自分好みにアレンジしたらいい感じになりそう。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば