本挽きカレー 中辛

玉ねぎを一玉輪切りにして電子レンジで3分ほど加熱した後サラダ油を入れたフライパンで茶色くなるまで炒める。

塩を振った豚バラをある程度炒めたら火を止めてルー1袋とウスターソース小さじ1杯と砂糖小さじ半とバターを二切れほど入れて水を250ml入れて再び火を点けてトロトロになったら完成。

75点。いわゆる普通のカレーってやつ。
基本ベースは料理研究家リュウジさんの至高のカレーレシピを参考にした。
リュウジさんのレシピではニンニクを使用していたが個人的にはニンニクはチャーハン以外はいらないかなーって感じ。
ただやはり家庭料理の域を越えないというかこれで満足しないといけないのかなー。
そう考えるとお店ってやっぱり凄いね。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば