料理研究家リュウジさんの至高の肉うどん

牛肉のスライスを千切って鍋に入れたら生姜の千切りと醤油とみりんと料理酒と水をそれぞれ大さじ1杯と砂糖小さじ2杯とオイスターソース小さじ1杯を加えて炒めて一旦置いておく。

新たな鍋に水230mlと醤油大さじ2杯を加えてうどんを茹でたらそこに最初に作った牛肉を混ぜて刻んだねぎを加えて完成。

50点。大失敗してしまった。
というのもうどんを茹でる時に本当は白だしを大さじ2杯加えなければならないのに手元になかったので醤油で代用してしまったからむちゃくちゃ薄味になってしまった。
やはり最初はレシピ通りに作った方が絶対にいいと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば