肉うどんついに完成

牛肉のスライスを千切って鍋に入れたらおろしたしょうがと醤油とみりんと料理酒と水をそれぞれ大さじ1杯と砂糖小さじ2杯とオイスターソース小さじ1杯を加えて炒めて一旦置いておく。

水300mlと醤油大さじ2杯みりん大さじ1杯砂糖小さじ一杯本だし大さじ一杯白だし大さじ1杯を鍋に入れたらそこに白ねぎとうどんを入れて茹で上がったら牛肉を加えてしっかり混ぜて完成。

80点。ついに肉うどんが完成した。
最後までつゆを飲み干すならもう少し水分を加えても良いかもしれない。
この牛肉を玉ねぎと合わせてご飯に乗せたらそのまま牛丼になるしうどんではなくそばでもおいしいと思う。
とりあえず肉うどんはこれで完成かな。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば