料理研究家リュウジさんの至高の焼きそば

フライパンにサラダ油小さじ2杯入れた後中華そばの両面を形を崩さずしっかり焼き色がつくまで焼けたら一旦取り出す。

コマ切りにした豚バラに塩コショウした後コマ切りしたキャベツと一緒にサラダ油小さじ2杯と一緒にある程度炒められたら中華麺を投入してウスターソース大さじ2杯オイスターソース大さじ1杯白だし小さじ一杯いれた後しっかり炒めて最後に青のりをかけて完成。

80点。シンプルにうまくできたがもう少し油少なくてもよかったかなとは思う。
次はオイスターソースを入れずに白だしをもう少し増やしてみようと思う。
ただ今回も感じたのが豚バラと塩コショウは本当にうまいという事。この二つ入れておけばなんでもうまくなるよなーと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば