たまごスープうどん

鍋に水を500ml入れた後覇味小さじ1と1/2杯と醤油小さじ2杯と片栗粉小さじ2杯と料理酒大さじ1と1/2杯と塩を適当に振りかける。

火を点けて沸騰したら弱火にして溶いた卵2個をちょっとづつ鍋にたらして最後に刻んだネギと茹でたうどんを入れて完成。

70点。前回作ったリュウジさんの至高のたまごスープの味付けを塩コショウから塩に代えてうどんと一緒に作ってみた。
作ってみてわかったのはたまごスープ単体ではなくうどんを入れるなら塩ってかなりの量を入れないとしっかり味がつかなかったこと。
たまごスープ単体なら塩だけでもいいけどうどんが入ると物足りなくなる。
まさか塩だけの味付けがこんなに難しいとは思わなかった。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば