豚バラ玉子スープうどん

豚バラをみじん切りにしたら鍋に少しだけサラダ油を垂らしてから軽く炒める。

次に水を500ml入れた後覇味小さじ1と1/2杯と醤油小さじ2杯と片栗粉小さじ2杯と料理酒大さじ1と1/2杯と白だし大さじ1杯と本だし大さじ1杯と塩コショウを適当に振りかける。

火を点けて沸騰したら弱火にして溶いた卵2個をちょっとづつ鍋に垂らした後うどんとネギを入れてうどんが茹であがったら完成。

85点。結構おいしくできた。
スープも全部飲み干せたし寒い日にはむちゃくちゃ暖まるのでオススメ。
ちょっと味が薄いかなと思ったら白だしと本だしを加えればだいたい和食はうまくいくと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば