鶏胸肉の照り焼きステーキ

鶏胸肉をみじん切りにしたらそこに卵一個としょうがとにんにくのすりおろしと片栗粉料理酒をそれぞれ大さじ1杯加えたらしっかり混ぜ合わせる。

フライパンに油を少し多めに入れたら両面を弱火でしっかりと焼き醤油白だしをそれぞれ大さじ2杯と砂糖小さじ2杯加えて煮詰めたら完成。

75点。胸肉をみじん切りにして卵と片栗粉でつなげたら柔らかい鶏胸肉のステーキになるかなと思ったけど想像を少し下回る出来になった。
みじん切りにしたことで簡単に噛みちぎれるぐらい柔くなったがパサパサ感はなくならなかったし甘辛だれが中まで染み込みもしなかった。
普通にモモ肉の照り焼きの方がおいしいと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば