hachiのカレー

玉ねぎを一玉輪切りにして電子レンジで3分ほど加熱した後サラダ油を入れたフライパンで茶色くなるまで炒める。

塩を振った牛肉のコマ切れとマッシュルームを加えてある程度炒めたら火を止めてhachiのカレールー大さじ4杯と水350mlとウスターソース小さじ1杯と砂糖小さじ半とバターを二切れほど入れて再び火を点けてしっかり煮込んでトロトロになったら完成。

75点。普通のカレーの出来。
ただ少し味が薄い気がしたのでルーをもう大さじ1~2杯足した方がしっかりした味になるとは思う。
今回気づいたのは最後にしっかり時間をかけて煮込むことがかなり重要だとわかった。
煮込む前と煮込んだ後とでは味が大分変わった気がする。
ちなみにhachiのカレールーはいわゆる普通のカレーの味って感じ。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば