鶏の胸肉玉子スープうどん

鶏の胸肉を小さめに切ったらサラダ油を垂らしてから軽く炒める。

次に水を550ml入れた後に醤油大さじ2杯と片栗粉小さじ2杯と覇味と料理酒と白だしと本だしとみりんをそれぞれ大さじ1杯とかつおだし小さじ1杯と塩コショウを適当に振りかける。

火を点けて沸騰したら弱火にして溶いた卵3個をちょっとづつ鍋に垂らした後うどんとネギを入れてうどんが茹であがったら完成。

85点。やっぱりおいしくできた。
豚バラや牛肉を試したけれど小さめに切った鶏の胸肉が一番このスープに合っていると思った。
片栗粉で少しトロミがついてるから腹にも溜まるし少し多めにスープを作って余った分を次の日に飲んでもGOOD!

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば