冷凍パイシートクロワッサンとソーセージ巻き

冷凍パイシートを解凍してフォークで穴を開けたら横に三等分した後斜めに切りクロワッサンみたいにくるくると巻いたら先っぽを下側にする。

冷凍パイシートを縦に二等分したらシャウエッセンをくるくると巻き先っぽが下にくるようにする。

トースターに乗せたら卵黄を表面に塗りグラニュー糖をまぶして180℃20分ほどじっくり焼いたら完成。

80点。特にシャウエッセン巻きが旨い。今まで切り込みを入れてフライパンで焼いたらやつしか食べたことがなかったからこんなにおいしくなるとは思わなかった。
肉汁が閉じ込められていて噛んだ瞬間肉汁が口の中に広がりむちゃくちゃおいしい。
病みつきになりそう。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば