クリームシチューを煮込む

玉ねぎ一玉とニンジン一本とジャガイモ2個とブロッコリーとガーリックブラックペッパーを振った鶏の胸肉を大きく切ったら熱したフライパンにバターを入れて中火で5分ほど炒める。

水1000mlと牛乳500mlを入れて30分ほど中火で煮込む。水分が足りなくなったら牛乳を足す。

じゃがいもが煮崩れするぐらいになったらクリームシチューのルー1箱(8切れ)とバター3切れぐらい入れた後トロトロになるまで煮込んだら完成。

90点。ほとんど調味料を入れてないのに長時間煮込んだだけでむちゃくちゃ旨くできた。
焼きたてのフランスパンにバターを乗せてクリームシチューに浸して食べても旨い。
今回わかった事は時間をかけて野菜を煮込んだら何でも旨く仕上がるということ。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば