明太子パスタ

まずパスタを7分ほど茹でたら水分をしっかり切った後塩を振りかけて一旦置いておく。

ボウルに明太子とバター二切れと牛乳200mlを入れてこれも一旦置いておく。

玉ねぎを半分くらい輪切りにしたらレンジで三分ほど温めて大さじ一杯のオリーブオイルを入れたフライパンに小さめに切ったアスパラと一緒に投入し玉ねぎが飴色になるまで炒める。

塩コショウを振った小さめに切ったベーコン(豚バラでもOK)も投入し全体的に火が通ったら置いてあったボウルの中身とパスタを全部フライパンに入れて煮詰めたら火を止めて全体的に軽く塩コショウと粉チーズを振り最後に刻み海苔を乗っけて完成。

80点。やっぱり旨い。
味見した時に少し味が薄いかな?ってぐらいの方が食べ続けても飽きないと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば