料理研究家リュウジさんのシーフードカレー

まず水200mlに塩小さじ1杯を入れてそこにシーフードミックス150g入れて解凍する。

玉ねぎ半分を輪切りにしたらサラダ油小さじ1杯入れたフライパンで強火で一気に飴色になるまで炒める。

そこにシーフードミックスと料理酒50mlとすりおろしたニンニク一欠片とオイスターソース小さじ1杯と砂糖小さじ半分を入れて水分を軽く飛ばす。

ジャワカレーのルー2欠片と水150mlとバター3切れを弱火でしっかり溶かして完成。

70点。動画のまま作ってみたがむちゃくちゃ味が濃くなってしまった。
勿論味見もしたんだけどいつも味見した段階では濃いかどうか判断できず食べ進めていくうちにむちゃくちゃ濃いと気づくことが多い気がする。
少し薄味だなと思うぐらいがちょうどいいのかもしれない。
次はルーを一欠片にするか水をもう少し増やしてみようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば