カルボナーラ

最初に沸騰したお湯に塩を気持ち多めに入れる。そこにパスタを入れてだいたい7分ぐらい茹でる。

次にフライパンにオリーブオイルを入れて少し大きめに切ったベーコンを入れて生クリームを気持ち少なめ投入。

そこに茹でたパスタを入れてしっかり混ぜる。

お皿に盛り付けたら卵の黄身だけをパスタと混ぜて最後にブラックペッパーと粉チーズをかけて完成。


点数は75点。味は結構うまくいったと思う。生クリームが少なかったからかかなりボソボソな状態になった。
ただ元々そんなにクリームが好きじゃないのでこれぐらいでいいのかもしれない。
ブラックペッパーは粗挽きを使用したけど細かい方が好みかも。
後具材がベーコンだけだったので次はマッシュルームを入れてみようと思う。
後徳井はチーズの塊を細かく削って大量に入れていたのでそれを真似したいが高そうなので当分は断念。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば