焼きビックリマンチョコ

最近YouTubeでしくじり先生のビックリマンの回を見てから急にビックリマンを集めたくなった。
僕が物心ついた時にはビックリマンブームは大分下火になっていたけど、それでもビックリマンチョコやビックリマンアイスを買った記憶はある。

そこでビックリマンを探しにコンビニやスーパーを色々探したんだけどなかなか売ってるとこがなく、何件か回ってやっとスーパーで見つけた。
3個ほど購入し久しぶりにビックリマンチョコを食べたけど...かなり不味くなっていた。一個でもうお腹一杯になる感じ。チョコの中身がピーナッツからアーモンド、そして今のパフ状のものに替わったことが不味さの原因かもしれない。

これではビックリマンを集められないと悩んでいると、何とビックリマンの公式サイトに大量のレシピが掲載されていた。さっそくその中から比較的簡単にできそうな焼きビックリマンに挑戦してみた。
調理方法は簡単でビックリマンをトースターで焼いて完成。

点数30点。ビックリマンチョコは手に持っただけでボロボロ崩れるんだけど、その崩れた部分がすぐに焦げてしまい、中までじっくり焼けず、トースターに入れた意味がまったくなかった。より不味く調理しただけ。
誰かビックリマンチョコの旨いレシピ教えてください。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば