手羽ジャワカレー 甘口

玉ねぎ一玉とにんじん一本とマッシュルームを細かく刻む。

刻んだモノをオリーブオイルを入れた小さめの鍋で炒める。

ある程度炒めたら手羽もとを入れて軽く炒めてから水を100mlほどいれて30分ほどじっくり煮込む。

十分煮込めたら火を止めてジャワカレーのルーを1/4とバターを3切れほど完全に溶かしきり再度軽く煮込んだら完成。

65点。水を入れすぎたのか薄味になってしまった。
ルーだと微調整できないのがつらいところ。手羽もとは下味とかしなかったので味も薄く、そもそも骨があるので食べにくかった。
後ジャワカレーは甘口だとスパイシー感がまったくないので次は中辛に挑戦しようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば