ジューシー豚丼

豚肉と片栗粉を袋に入れてよく絡ませる。

醤油50mlとみりん50mlと砂糖スプーン一杯分入れて出汁は完成。

輪切りにした玉ねぎ半玉をオリーブオイルを入れたフライパンでしっかり焼いたら片栗粉をまぶした豚肉を入れる。

ある程度豚肉が焼けたら出汁を入れて出汁が全部飛ぶまでしっかりと焼く。

盛り付けた後最後に卵の黄身だけ乗せて完成。

45点。片栗粉が全部鍋にこびりつき、尚且つ全ての食材の水分を根こそぎ持っていったので豚肉の良さが消されてしまった。
正直食べきるのがキツかった。
これなら普通に豚肉を焼いて生姜焼にした方が何倍もマシだった。
このレシピはネットにあったヤツを参考にしたんだけど大失敗と言える。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば