だれうまさんの限界ポテト

じゃがいもをポテトの形に切ったら水に15分ほど浸す。

水分を切ったらポテトを袋に入れて薄力粉を入れ袋を振り次にオリーブオイルを入れて袋を振る。

クシャクシャにしたアルミホイルに重ならないようにポテトを置いたらトースターで17分ほど焼いてポテトに芯がなくなってたらそのままボウルに入れる。

そこに粉末のコンソメと一切れのバターと黒胡椒を入れたら完成。

70点。味付けはポテトっぽくなったけどポテト自体はじゃがいも感が凄く残っていてあまりおいしくできなかった。
やはり揚げた時のホクホク感は難しい。YouTubeのだれうまさんの動画を参考にしたんだけどまだまだやってみたい料理があるので色々試してみようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば