チャーハン 10

フライパンにサラダ油を多めに入れて刻んだニンニクを炒める。

温めたご飯を入れて固まりを潰してから溶いた卵二個を入れて塩コショウで味付けする。

ネギとハムを入れてオイスターソースと醤油を加えて最後に細長く切ったしょうがを添えて完成。

70点。だれウマさんのレシピにオイスターソースを入れると書いてあったので試してみた。
結果特に大きな味の変化なし。
パラパラ感はまったく出ず。今までで一番パラパラ感が出たのはラードを入れた時だったと思う。
ただラードがあまり得意ではないので悩みどころ。
次は関西で放送が始まった元SMAPの草剪君とやすともの新番組で簡単チャーハンの極意みたいなのがあったのでそれを参考に色々試してみようと思う。


コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば