料理研究家リュウジさんの至高のチャーハン

サラダ油を少し多めにフライパンに入れたらすりおろしたしょうがと塩を振った細かく切った豚バラ肉を加えてしっかり炒める。

溶いた卵二個を入れた後にご飯を入れて全体的にある程度炒めたらネギも加えて黒胡椒を少し多めに振り料理酒を小サジ一杯加えて最後に紅しょうがを添えたら完成。

70点。味が薄く仕上がったので食べる時に味塩を適度にかけながら食べたら良い塩梅になった。
最初油を多めに入れたフライパンにすりおろしたしょうがを入れたらむちゃくちゃ油が飛んだので気を付けなければならない。
個人的には黒胡椒ではなく塩コショウを多めに振る方が好みかもしれない。
今回のチャーハンの一番のポイントは豚バラ肉を細かく切るとハムやチャーシューよりも断然市販のチャーハンっぽさが出たこと。
この点は凄いことを知れたなと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば