料理研究家リュウジさんの鶏肉のチーズ煮込み

フライパンにバターをひいたらスライスしたモモ肉に塩コショウと薄力粉大さじ1杯を混ぜ合わせて皮側が下になるように焼く。

次に玉ねぎ1/4としめじ1パックを加えてある程度全体的に火か通ったら牛乳250mlとコンソメ一粒とチェダーチーズ3ピースとピザ用チーズを加えて5分ほど弱中火で煮込んだら最後に黒コショウとパセリを振って完成。

80点。深みのあるクリームシチューっぽい味になった。
普通においしいと思う。パンに浸して食べてもおいしかった。
今回はモモ肉を一つそのまま使用したがその半分ぐらいで十分かもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば