チンジャオロース

フライパンに大さじ1杯半のサラダ油を入れたら細長く切ったピーマンと竹の子をある程度炒めて一旦フライパンから出す。

細切りにした豚コマ肉と卵1個と片栗粉小さじ5杯と料理酒小さじ2杯と塩コショウ適量を混ぜ合わせてフライパンに再びサラダ油1杯加えて炒める。

野菜を戻してオイスターソース大さじ1杯半と醤油大さじ1杯と砂糖小さじ2杯とすりおろしたにんにく一粒としょうがを加えて最後に塩コショウを振って完成。

85点。すりおろしたにんにくとしょうがを加えただけで一気にお店っぽさが増した。
基本的にレシピににんにくが入っていても使わないんだけどチンジャオロースは絶対入れた方がうまくいく。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば