カルボナーラ

ボウルに卵2個とコンソメ小さじ1杯と粉チーズと牛乳適量と黒胡椒を入れて混ぜ合わせたら一旦置いておく。

玉ねぎを1玉薄切りにしたらレンジで3分温めてからフライパンにオリーブオイルを入れ
飴色になるまで焼いて最後にベーコンを加える。

玉ねぎとベーコンがある程度焼けたら一旦火を止めて茹でたパスタを入れて最初に作った汁をちょっとづつパスタと絡めていく。

味が薄かったら黒胡椒か塩コショウで味を整えて最後に軽く全体に火を通しパセリを振って完成。

85点。カルボナーラっぽさが増した。
今まで汁を先にフライパンで作ってからパスタを入れていたのを火を止めてからパスタと汁をゆっくり絡ませていくことで卵がパスタとしっかり絡むようになりまた鍋に卵がくっつかなくもなった。また近く作ろうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば