料理研究家リュウジさんの無限カレー

玉ねぎ1個を薄く輪切りにしたらレンジで3分チンしてフライパンにサラダ油大さじ1杯入れて玉ねぎが飴色になるまで炒める。

塩コショウをした鶏のモモ肉を入れてしっかり炒めたら火を止めて水300mlとすりおろしたリンゴ半分を入れ蓋をして5分煮込む。

ジャワカレー2片とウスターソース小さじ1杯と醤油小さじ2杯とすりおろしたにんにく1粒とバターを入れてトロトロに煮込んだら完成。

75点。にんにくがいらなかったかな。
リンゴのすりおろしが入った事で少し酸味とまろやかさは出たと思う。
色々な市販のカレーを試したけど結局ジャワカレーが一番おいしいと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

料理研究家リュウジさんのわかめご飯

チャーハン5

牛肉そば